トップに戻る

過去日記

2006年12月2日(土):深夜

日テレ放送事故


 と言っても、地上波じゃなくて、スカパー!の日テレプラスでの話。

 スカパー!では、著作権保護だかなんだかの理由で、多くの放送局で、番組中の画面の端に放送局のマークを入れていたりするんだが…
 2日放送のNANA、放送開始時間になると、そのマークだけの真っ黒な画面が延々と流された。
 そして暫くすると、放送事故のとき用の臨時映像が流れ出した。


 更に暫くすると、NANAの放送が中途半端な位置から始まったんだが、よく見ると、放送局のマークは付いていなかった。

 何らかのトラブルで、映像にマークを合成する処理がおかしくなったのだと思うが、ともかくこれは随分と珍しいパターンの放送事故だ。
 …とりあえず、次のリピート放送で録り直すか。

 あと、日テレプラス公式にお詫びの文章でも載ってるかと思って見てみたが…いちいちそんな事を載せたりはしないっぽい。

前後の過去日記

↑2006年12月3日(日):昼

F1来年ルールの問題

↓2006年12月2日(土):夜

最強伝説黒沢、完結

過去日記一覧
トップに戻る