トップに戻る

過去日記

2006年12月3日(日):昼

F1来年ルールの問題

SUPER AGURI、金曜日のルール変更を要求

「サードドライバーの起用は認めると言ったって、同時に2台までしか走らせちゃ駄目だって言うんなら、レギュラードライバーを走らせないでサードドライバーを乗せるメリットなんて何も無いんだから、サードドライバーの存在する意味無いんじゃないか?」
と思っていた来年の新ルールだが…やはりおかしいと思っている人は居るようで、アグリが噛み付いた模様。

 …まあ、今回のルール改訂は、弱小チーム程厳しくなる仕組みだから、最弱チームのアグリが文句言うのは当然だが、

「(さもなければ)金曜日、テストドライバーにチャンスを与えるチームは少ないだろう。可能性あるドライバーに門戸を閉ざしてしまったようなものだ」と語っている。

 こっちは全く後付けの理由だねぇ。ルール変更を実現させる為に、その理由を増やしておきたいってだけの。

前後の過去日記

↑2006年12月3日(日):深夜

Wii

↓2006年12月2日(土):深夜

日テレ放送事故

過去日記一覧
トップに戻る