トップに戻る

過去日記

2006年12月11日(月):深夜

マジスパしゃぶしゃぶ


 ひさしぶりのマジスパ創作料理は、ニューミニハンディ鍋との夢のコラボ。

 てことで、
 スープカレーの素、水500cc、好みでスパイス適量を鍋に入れて沸かし、そこへ野菜を投入。ある程度煮えたら適宜牛肉をしゃぶしゃぶして野菜と一緒に喰う。
 予算の関係で、肉は豪州産でしかも切り落としだったりするんだが…しかしこれは美味い!野菜と共に喰う肉、さいこう!
 もっといい肉を使いたかった(苦笑)とは思ったりはするものの、ともかく、スープカレーというのはしゃぶしゃぶにも適しているという事が判明した瞬間だった。

 こないだ、鍋の残り汁で作ったスープカレーが美味かった事だし、今回の残り汁もスープカレー作るのに使おう。今の時点で既にスープカレーだけど。

前後の過去日記

↑2006年12月12日(火):未明

地上波ゲームセンターCX

↓2006年12月11日(月):夜

今週のジャンプ

過去日記一覧
トップに戻る