トップに戻る

過去日記

2007年5月18日(金):昼

toto BIG

トトBIG15億円キャリーオーバー!次回3人に6億円チャンス
『toto』一部再開

 ちょっと前まではさみしい話題しか出ていなかったtotoが、キャリーオーバーのおかげで、システムを落とす程に売れてるんだとか。

 …ところで、toto BIGって、客が予想を立てなくてもいいという話を聞いたが、それだったら従来のtotoと一緒じゃないかと思ったら、BIGでは客が予想する事は一切出来ないんだと知った。

 ……で、思ったんだけど、売る側からしてみれば、キャリーオーバーが出たほうが売り上げが伸びるってのは百も承知だろうから、となると、予想は売る側が勝手に決められるんだから、勝ち負けの組み合わせは完全ランダムじゃなくて、とても勝てそうも無いチームの勝ちの割合を意図的に高くして売る…って事、普通にやってそうな気がするんだがどうか?

 昔からtoto買ってる知人に話聞いてみたら、「4口買ったら3口がサガンの勝ちだったりとかって事は結構ある」なんて言ったりしていたが、この偏りがたまたまなのかどうなのかは激しく気になると思った。

前後の過去日記

↑2007年5月18日(金):夕方

ハヤテラジオ

↓2007年5月18日(金):朝

なんでもショートカット

過去日記一覧
トップに戻る