トップに戻る

過去日記

2007年9月10日(月):未明

2007F1グランプリ第13戦 イタリア 決勝

 17位スタートだった琢磨だが、序盤16位を走行していたと思ったら、クルサードのクラッシュ直後に何故か最下位に後退…クルサードが激しくウイングの破片飛ばしてたけど、リプレイ見るとそれ踏んだとかって訳でも無いし…何故だろう?
 ともかくその後は1ストップで黙々と走り、地味に16位フィニッシュ。

 で、トップ争いは、スタートで5位ライコネンがハイドフェルドをかわして4位に!
 …が、マッサがリタイヤしてしまい、ライコネンが3位に。
 で、ライコネン、1ストップに変更して、2ストップのマクラーレンをかわす作戦に!
 そして見事ハミルトンをかわして2位に浮上するライコネン!!
 …しかし、今回も要所でパレードが行われ続けたこのコースで、ハミルトンが強引にライコネンのインを突いて2位に浮上!そしてこのままの順位でフィニッシュ!

 これで、4戦を残してランキングは
92 ハミルトン
89 アロンソ
74 ライコネン
69 マッサ
となった訳だが、…放送では、今回のリタイヤで、マッサはチャンピオンシップから脱落と言っていたが、ライコネンももう目が無くなったカンジだ。
 いやまあ、今後立て続けにマクラーレンがリタイヤする可能性が皆無って訳じゃないけど。

前後の過去日記

↑2007年9月10日(月):朝

School Days 第10話

↓2007年9月9日(日):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る