トップに戻る

過去日記

2007年10月1日(月):朝

F1日本GPその後

「レースが見えない」3億5千万円払い戻し…日本GP

 返金騒ぎはけっきょく正式に発表されたようで。
 ときに、道路陥没は本当だったのか。
 一般道でなくて仮設道路か。

フェラーリのスポークスマン 「遅いe-メールが大きな損失をもたらした」

 あのフェラーリ2台の早いピットイン、こんな原因だったのか。
 …スタート後、セーフティーカーが解除されれば、解除されるという事はコースコンディションが良くなっているという事だから、エクストリームウェットじゃなきゃ危険だとしてもどうせSC中は全力で走れないんだしインターミディエットで我慢して走る…という作戦を立てたい気持ちは分かるが、そもそもeメールが来なかったとしても、ローリングスタートの場合はエクストリームウェットの装着が義務づけられている事はレギュレーションで定められてるんだそうだが。
 …まあ、そうやってインターミディエット履いてSC中走行していたマッサは、途中、コースを飛び出してしまったし、実際に危険だった訳だが。

セバスチャン・ヴェッテル、中国GPでグリッド降格ペナルティ

 ハミルトンの急減速を発端に起きた、ウェバーとベッテルの接触事故は、けっきょくベッテル一人にペナルティが付く事で決着がついたらしい。
 そういえばハミルトンは、この件を優勝者インタビューで、
「こっちは間隔を取りたいのにあいつらが煽ってきて危険な目に遭いそうだった」
みたいな事言ってたっけ。

スーティルが繰り上げでポイント獲得!リウッツィにタイム加算ペナルティ

 トロロッソ初ポイントかと思いきや、一転してスパイカー初ポイントに。
 ベッテルの件といい、今回、トロロッソにとっては天国から地獄の展開だ。

前後の過去日記

↑2007年10月1日(月):昼

フジテレビ改編期深夜特番続報

↓2007年10月1日(月):未明

改編期

過去日記一覧
トップに戻る