トップに戻る

過去日記

2007年10月8日(月):未明

コメダ珈琲


 ショタスクラッチ4で、まったりと本を売ったり買ったりした後、以前、デイリーポータルZの記事で見てすごい気になっていた、名古屋式喫茶店、コメダ珈琲下丸子店へ行ってきた。

 店に着いてみたら、あんまり食事時でもないような時間帯なのに5組待ちと繁盛していた。


 そして注文。

 ドリンク類は随分と奇抜な容器にで出てくるとの事だったが、試しにアイスコーヒーを注文。
 …これは別の意味で予想外だった。

 ドリンクには豆菓子が付いてくるんだが、朝の時間帯だと、トーストと玉子が付いてくるらしい。このあたりが名古屋式。


 次。ハンバーガー。
 普通に考えるハンバーガーより大きい。だいたい2倍くらいって感覚か。
 記事で言われている通り、素朴な味だ。
 ただ、パンの大きさに比べて肉がやや小さめな気はした。それでも食いでがあるんだが。


 そして一番の期待のシロノワール。

 見た感じはデニッシュなんだが、食べてみると、デニッシュとは食感がかなり違い、表面こそサクサク感があるんだが、中のほうはふつうのパンのようにというかそれ以上に凄いふかふかしてる!
 そして、ソフトクリームとの組み合わせがさいこう!一緒に食べると堪らなさ過ぎる美味さだ!これは何度でも喰いたい味だ!

 これは是非とももっと関東の東側にも進出して欲しい店だが、もし近所に出来たら通いまくってコメダ破産しちゃいそうだ。

 ともかく今度また行く事にしよう。

前後の過去日記

↑2007年10月8日(月):朝

ノリック逝去

↓2007年10月7日(日):夜

2007F1グランプリ第16戦 中国 決勝

過去日記一覧
トップに戻る