トップに戻る

過去日記

2007年10月10日(水):深夜

ZEROProxyすごい!

 ZEROProxy、設定してみた。

 さいしょ、設定上手く行ってすげーとか思ってたら、アドエスの無線OFFにしてからまたONにして接続しようとしたら繋がらなくて、調べてみたらさっき作ったアドホックの設定が消えてて、なんでーと思ってたらなんか無線LAN自動サーチツールが悪さをしてるっぽかったんで、ZEROProxyあればそもそもこれ要らないよなと思ってアンインストールしてみたら上手く行くようになって、で、もう、PHSの電波あるところならiPod touchのSafariでブラウズできるという素晴らしさに感激した。
 もちろん、ブラウズだけならアドエス単体でも出来るんだけど、俺が普段喰ってる豆腐と山岡士郎が持って来た豆腐くらいに天と地の差があるブラウザ環境を考えたら、アドエスのIEとか使う意味が分からないし。

 …と、iPod touch使える事の素晴らしさばかりを語ったが、もうひとつ、別の素晴らしさも語っておく。
 何らかの事情で、MacBookとかの無線LAN付きノーパソで、アドエス使って通信したいという時、普通ならアドエス用USBモデムドライバとかを使って接続するところだが…
 ZEROProxyさえあれば無線で接続オッケイ!これはべんり!
 そしてなによりも、アドエスをモデムとして使用して接続する場合と違い、普段のPHS接続と全く同じ設定で接続できる!
 これはいろんな意味で便利だ!(苦笑)

前後の過去日記

↑2007年10月11日(木):未明

今週のサンデー

↓2007年10月10日(水):夜

きょうのクライマックスシリーズ

過去日記一覧
トップに戻る