トップに戻る

過去日記

2007年10月15日(月):夕方

初音ミク紹介に見せかけたヲタ弄り

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ

 番組見てなかったんで一体どんな放送されたのかと思ったら、
アッコにおまかせ 初音ミク(ニコニコ動画)

 …これはひどい。
 アキバでの街頭インタビュー、いかにもキモそうなのばかり選んで放送してる辺りに既に悪意が見えた気がしたが…もう途中から初音ミク全く関係無い只のキモヲタ弄りと化してるし。
 そしてとどめは、
「普段は何をしてるの?」の質問に対して
「コンビニでアルバイトを」と答えると、
「ふーん ご立派ですねえ」という凄い見下しナレーションで締め!

 …まあ、アッコにおまかせの視聴者は、ヲタ叩きを見たらむしろ喜ぶ層が主だろうから、こういう構成になるのもある意味必然なんだろうけど…しかしまあ。

前後の過去日記

↑2007年10月15日(月):夜

きょうのクライマックスシリーズ

↓2007年10月15日(月):昼

イージェーワークスやっぱり駄目だ

過去日記一覧
トップに戻る