トップに戻る

過去日記

2007年10月21日(日):夜

上原号泣

巨人、悪夢の3連敗で5年ぶりの日本一ならず…V旅行も自粛

 いくら日本シリーズ参加権獲れなかったからって、立派にリーグ優勝したんだから、短期決戦最強戦で3連敗したからってV旅行自粛って、そんな卑屈になる事もないのに。

 だいいち、日本一も何も、これまではどうだか知らんけど、今年からは日本シリーズ勝利=日本一では無くなり、単なるアジアシリーズ出場権獲得試合に過ぎんようになったのに。

 …まあしかし、5年ぶりにリーグ優勝したのに日本シリーズ出場が無くなっちゃった原因となったクライマックスシリーズは、まさに巨人の中の人の陰謀で作られたルールなんだし、同情の余地はまるっきり無いどころかむしろいい気味としか思えないんだけど。

前後の過去日記

↑2007年10月22日(月):未明

2007F1グランプリ最終戦 ブラジル 決勝

↓2007年10月21日(日):夕方

今号の別冊ヤングマガジン

過去日記一覧
トップに戻る