トップに戻る

過去日記

2008年1月17日(木):朝

MacBook Air話

MacBook Airの“薄さ”は本物だった!?

 銀座に行っても、出荷日までは実物を拝めないのかー。

 で、MacBook Airが拡張性を徹底的に廃した事に賛否両論分かれてるらしいが…拡張性があるノートを欲しいならばMacBookを選択すればいいだけじゃね?と思った。

ジョブズの現実歪曲フィールドから抜けたので、MacBook Airちょっと冷静に考えてみよう

 この、機械と機械を繋ぐ部分は徹底的に削り、機械と人を繋ぐ部分には妥協しないというのは、素晴らしくその通りだと思った。たしかに、出先で使う目的のマシンにケーブルでいろいろゴタゴタと繋ぐってのは有り得ないわなあ。

 …もうMac Pro購入決定なんでMacBook Airは当分買えないけど、やはり魅力的だなあMacBook Air。
 ……まあ、MacBook Air、かなり注文が殺到してる風味なんで、ほんとうに2〜3週間で出荷されるのかがすごく疑問だから、どっちにしろすぐ手に入らなさそうだし、まあいいか。
 ………てことで、MacBook Airは、128GBSSDが搭載される次期モデルを買う事にしよう。
# 次期モデルを勝手に想像してるけど

前後の過去日記

↑2008年1月17日(木):昼

テロリストを捕らえると、捕まえた奴もテロリストに認定されるという理屈

↓2008年1月17日(木):未明

今号の近代麻雀

過去日記一覧
トップに戻る