トップに戻る

過去日記

2008年2月11日(月):朝

中国食品

モノ見る目を失った日本人…中国ニセ食品のカラクリ  安さには理由がある

−−日本人はどうすべきか
 「安さには理由があるということに気を付けないと。日本人は安さだけでいいモノを淘汰(とうた)してきてしまった。中国に依存して原材料にも接触せず、モノを見る目を失っている。

 …中国産食品の問題が話題になって以来、この手の発言をする輩が後を絶たない今日この頃だが…
…美味くてまともな食品を買える財力があれば最初っからそっち喰ってるわとしか言えないんだが…というか、もしかしてこれ、釣り?俺釣られた?

 ときに、ニセ卵ってなんだ?と思ったら、これらしい。
ピンポンだまのように弾むゆで卵?卵も信頼できる場所で買うように
 画像はこつら
 これは驚いた。
 こんな卵が出回ってるって事にじゃなくて、鶏に産ませるよりわざわざこんな手間掛けて作ったほうがコストが安くなるという事に。

前後の過去日記

↑2008年2月11日(月):昼

液晶タブレット使用感

↓2008年2月11日(月):未明

スーパーアグリ存続

過去日記一覧
トップに戻る