トップに戻る

過去日記

2008年3月27日(木):朝

2008世界カーリング選手権大会女子 4日目


 ロシアとの対戦、日本は後攻のエンドで2点、3点を着実に取り、3点リードの先攻で迎えた第9エンド、大量点を狙うロシアを上手くさばき、残るストーンはロシアの1投のみ…という局面で
←この状況。
 ロシアにとっては、最後のストーンで日本の中央に近い黄色い石3個を全てはじき出さなければ勝ちが無くなるという苦しい局面。
 これを果敢にアタックするも失敗、逆に日本に2点入る事となり、ここで最終エンドを残して日本が10-5のギブアップ勝ち!

 更にはこの後、日本はチェコにも勝利し、残り4試合で通算4勝3敗の5位タイ!
 これはまさかのプレーオフ進出も見えてきた!????
 …って、まだ1敗のカナダと全勝の中国とは対戦してないんだけどね……

前後の過去日記

↑2008年3月27日(木):昼

shiny smile

↓2008年3月27日(木):未明

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る