トップに戻る

過去日記

2008年4月2日(水):深夜

きょうのプロ野球

 きょうは色々と記録的な日だった。

巨人が球団初の開幕5連敗、今季初完封負け

 きのうの球団タイ記録をあっさり破った。
 まあ、スタメンは片っ端から打てない、投手はことごとく崩れる…では勝ちようがないわな。
 しかし、決してしょぼい選手が揃ってる訳でも無いのに…巨人には、移籍した選手が燃え尽き症候群に掛かるような、そんな空気でも漂っているんだろうか?

 にしても、開幕以来、勝ち組と負け組が明確に分かれたなあセリーグ。

楽天が集中打で初回4点、球団史上初の6連勝

 6連勝が球団史上初なら、貯金2も球団史上初。首位から0.5ゲーム差の2位というのも勿論史上初。
 なんかもう、神掛かったかのように強いよ楽天。

 ということで、ロッテ対楽天。

 1回裏、先発清水直がいきなりの4点炎上……
 2回表には竹原が進塁打で1点返すんだが、チャンスは続いたものの後続凡退。
 …その後もランナーは出すんだが後が続かず、まるで得点が返せない…
 そんなうちに、6回裏に清水直が降板した直後のシコースキーがスクイズの捕球を失敗して更に1点、その直後にもパスボールと犠牲フライで1点…
 それでも9回表、2点返してなおも二死1、3塁となったんだが、最後は西岡が倒れて3-6で敗戦…
 3連勝の後の3連敗で、ふたたび借金生活に突入…

 阪神対広島。

 1回裏、下柳が早々と1失点するも、2回表、鳥谷のツーランで逆転!
 その後も、4回表の矢野の併殺の間にランナー生還で1点、6回表にも矢野の犠牲フライで1点とリードを広げた。
 7回には1点返されたんだが、あとは久保田、藤川のリレーで抑えて4-2の勝利!
 これで開幕5連勝ー!当然のように単独1位ー!

前後の過去日記

↑2008年4月3日(木):未明

今週のサンデー

↓2008年4月2日(水):夜

日ユニ新見解

過去日記一覧
トップに戻る