トップに戻る

過去日記

2008年5月27日(火):朝

ゴンザレス薬物使用騒動

巨人のゴンザレスが薬物違反=興奮剤を検出、1年間出場停止

 …って、4月30日の検査の時点でもう陽性反応が出たのに、本人がゴネたせいで2度目の結果が出るまで問題を先送りにして、5月23日まで試合に出場し続けたって事か!
 これは酷過ぎる話だ。

巨人は契約解除の方針 薬物違反のゴンザレス

 で、巨人はトカゲの尻尾切りを決め込むようで。
 まあ、有り得ない話だけど、もしゴンザレスの活躍で得た白星を無かった事にされて更に順位を落とされたら大変だしねえ。

異議申し立てを検討 ゴンザレスが会見

 そしてゴンザレス本人は、しらばっくれ続ける方針を固めたようだが…リウマチ治療薬やかみタバコに興奮剤が含まれてるってどんな言い訳だ。
 そんなのでドーピングに引っ掛かるんだったら、日本より遥かにドーピングに厳しいメジャーの選手なんか壊滅だろ。

元巨人ゴンザレス投手が落雷で死亡

 …あと、これ関連のニュースを調べてたら、こんなのがあったんだが、別人だった。

前後の過去日記

↑2008年5月27日(火):昼

256GB SSD

↓2008年5月27日(火):未明

今週のジャンプ

過去日記一覧
トップに戻る