トップに戻る

過去日記

2008年7月3日(木):昼

今週のサンデー

 アーティストアクロ。

 新連載。
 そういえば以前、読み切りで載った事があったね。

 月光条例。

 このマンガが馬鹿なのはいつもの事だが、シンデレラがカボチャの車をゲットして走り屋と化すって設定はなかなか馬鹿だ。

 ハヤテ!

 ハヤテ、超人的な剣術スキルもアーたんから授かったと言う事が明らかに。
 …まあ、掃除はバイトで培ったとしても、剣術はバイトじゃ無理だろうからなあ。

 ……で、『白桜』なんていう、ものすごく聴き覚えがあるような名前の剣が出現!
 あと、黒椿って何?

 そして、城を出たところで幼いいんちょさん登場!
 …バックステージによると、これまでの話を読んでいれば、なんで幼いいんちょさんがピンチなのか分かるっぽいのだが、…わからん。

 オニデレ。

 バックステージの話からすると、正が副会長になるってのは、連載開始当初から決めてたっぽい雰囲気。

 神のみ。

 桂馬サイド、ふつうだった。

 金剛番長。

 剛力番長、エロい!
 そして居合番長、空気読まない!
 …が、この居合番長の行動が、このあとの展開の伏線だったとは…って、道化番長、そういう設定かよ!粘着番長に続く馬鹿設定だ!

 ロストブレイン。

 主人公の野望が達成されないまま終わるってのもデスノと一緒か。
 …まあこっちは主人公死んだかどうかが不明っていう違いはあるけど。

前後の過去日記

↑2008年7月3日(木):夕方

リリコたん壁紙その2

↓2008年7月3日(木):朝

電子書籍終焉

過去日記一覧
トップに戻る