トップに戻る

過去日記

2008年7月6日(日):深夜

DS書籍ビューワ

DSでアニメや漫画が楽しめる新サービス「DSvision」がスタート

 今週のチャンピオン本誌でも大々的に宣伝してたコレだが…
 いくらDSがすごい普及してるって言っても、4000円のビューワを買わなければ試し読みすら出来ないって事と、初期ラインナップが、すでに化石化したタツノコ作品と、4大週刊少年誌の中で人気ぶっちぎり最下位なチャンピオン作品だけな上、1コンテンツ辺りの価格が微妙に高いってんだと、軌道に乗せるのはすごく難しそう。

 …これ、今後1年間で4大週刊少年誌全ての、最新作を含めた10000作品くらい集めたならブレイクしそうだけど…そこまで出来るコストは到底持ち合わせてないだろうし、…苦しそう。
 ……あるいは、チャンピオン本誌でDS本体とのセットを100人にプレゼントとか今やってるけど、これ、スターターキットだけを10000人くらいにプレゼントしたほうが効果あるんじゃなかろうか?

前後の過去日記

↑2008年7月7日(月):未明

2008F1グランプリ第9戦 イギリス 決勝

↓2008年7月6日(日):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る