トップに戻る

過去日記

2008年8月4日(月):夜

麩入りスープカレー

素晴らしき、お麩の世界(デイリーポータルZ)


 デイリーポータルZの食べ物関係の記事にはついつい反応してしまうんだが…今回、ここに載っていた、麩入りスープカレーに惹かれてしまった。
 これまでも、スープカレーには、白米、春雨、ラーメン、マカロニ、スパゲティ、マロニー、等々、数々の炭水化物を投入してきて、しかもどれもスープカレーに素晴らしく合っていたし、麩も合わない事は有り得ないだろう。


 で、作ってみた。
 投入した麩はすっかりカレー色のふよんふよんな物体になった。

 …さいしょ、麩を単体で食べてみたところ、「…あれ?」と思ったが、他の具と一緒に食べてみると、その特徴的な食感が際立って結構イイ感じになった。
 決してこれで美味くなるという訳ではないが、結構いい脇役になっているのではないかと思った。

前後の過去日記

↑2008年8月4日(月):深夜

きょうのプロ野球

↓2008年8月4日(月):夕方

今週のジャンプ

過去日記一覧
トップに戻る