トップに戻る

過去日記

2008年9月3日(水):未明

【ストライクウィッチーズ】宮藤芳佳をくぱぁ【iPhone用18禁(?)Webアプリ】

iPhone対応サイトの作り方(iPhone 3G Wiki*)
90秒で理解するiPhone JavaScript(マルチタッチ編) (ke-tai.org)

 まだApp Storeの全貌が明らかになる前は、iPhone用アプリを開発して遊ぼうと考えていたんだが、実際には、個人が自由にアプリを配布する事が不可能と言う事が明らかになり、Jailbreakすれば一応配布は可能ではあるものの、ユーザーに対してJailbreakを要求するというのもなんだし、個人レベルでの開発は無理があるかな…と思っていたが、上記記事によると、Javascriptでも画面タッチ情報を取得する事が可能だとか!


 マルチタッチ情報さえ取得出来てしまえば後はどうとでもなるじゃないか!…ということで、まずは軽くWebアプリを一つ作ってみた。

くぱぁされてもパンツじゃないから恥ずかしくないも……ぁ…(iPhone専用)

 iPhoneのSafariで上記リンクにアクセスしたら、あとは好きなだけくぱぁすると良いさ!
 いちおう縦画面推奨。…横画面でも動作する事はするけど、絵的にざんねんな事になるので、やっぱり縦画面にして操作したほうがいいと思う。
 あと、iPhone以外でアクセスしても何も起きないので。

 …なんか、おカネを徴収する気がないのであれば、Appleの審査とは無縁な訳だし、エロゲ作るのにWebアプリはかなり良さそうな気がしてきた。

 ……しかしこれ、プログラムはすぐに作る事が出来たんだけど、絵を描くのにかなり手間取った…
「パーツごとに描いてうまいこと合成すれば出来上がりじゃーん」と思っていたが、動画を描き慣れてない為にかなり作業が難航して、けっきょく結構な妥協をしてしまったのがなんか。

※追記
iPhone持ってない人の為に、ニコニコに動画をうpした。
【iPhone専用】くぱぁされてもパンツじゃないから恥ずかしく…(ニコニコ動画)

※追記2

iPhone用エロゲ公開した。

※追記3
iPad用のエロゲーも作った。
Precure Breakouts!

前後の過去日記

↑2008年9月3日(水):朝

今週のヤンマガ

↓2008年9月2日(火):深夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る