トップに戻る

過去日記

2008年10月14日(火):夕方

【ケメコデラックス!】エムエム廻し【今回は非エロ】

リッチっぽいiPhone向けサイトを作るためのCSS3アニメーション(iPhone向けサイトを考える)

 以前、この記事を見て、画像の拡大縮小回転動作の実験の為にスクリプト書いたんだが、せっかくなんで、絵を入れて公開してみる事にした。


 エムエム廻し
 しかも1話の幼白スク水バージョン。

 SafariとかのWebkit系ブラウザで見ると只ふよんふよんするだけだし、非Webkit系ブラウザだと何も起きないんだが、iPhoneで見てパネルをタッチしてぐりんぐりんすると…
 …ちなみに今回は18禁要素は無いので、高速回転を続けたらそのうち服が吹っ飛ぶとか、そういうのは一切無いので。

 あと、いつものように、ホーム画面への登録推奨。

 ……それにしてもWebkitによる要素の変更…これが一瞬で出来るのはすごい事なんだが…リアルタイムで動作するモノに対して使うと流石に動作遅いねえ…iPhoneエミュレータでやった場合と実機でやった場合との、あまりの動作速度の違いにちょっとがっかり。実機上だと回転早過ぎると回転数のカウント追いつけなくなってるし…
 あと、要素の移動とかもWebkitでやってみたけど、…ゆのっち剥きのときみたいに、ふつうにスタイルシートで指定したほうがぜんぜん動作が速いし。
 …まあ、非リアルタイムなスクリプト内ならいろいろと有用だろうし、使いどころを考えて使ってみよう。

 あとでまた、動画撮ってニコニコに上げるか。

※追記

ニコニコに上げた。
【iPhone専用】エムエム廻し【ケメコデラックス!】(ニコニコ動画)

前後の過去日記

↑2008年10月14日(火):夜

今週のスピリッツ

↓2008年10月14日(火):昼

人間性の違い?

過去日記一覧
トップに戻る