トップに戻る

過去日記

2008年10月21日(火):昼

ハヤテのごとく!17巻


 ハヤテのごとく!(17)(畑健二郎、著)を読む。
 カバー折り返しとか裏とか背表紙とかのネタに、今まで以上に噴いた気分。

 で、ハヤテ&マリア&ナギの同衾などを堪能しつつ、ついにアーたん編に突入。
 …さしあたって、アーたんの本名、天王洲じゃなくて『天王州アテネ』で確定っぽい。
 ……で、アーたん編、17巻で最後まで収録されなかったし!大アテネは次の巻に持ち越しだよ!うっはー。

 ときに、バックステージ:畑健二郎 Vol.190にて、182話(17巻第9話)にはセリフのミスがいろいろあったんで単行本で直すって書かれていたんだが…とにかく気になったのが、ロイヤルガーデンの中にあった剣の名前…「白桜」が、連載時では「はくおう」ってふりがな振ってあって、白皇学園との関連が取沙汰されていたんだが、…コミックスでは「しろざくら」になってる!!
 これはかなりストーリーに関わってきそうな点だっただけにここの修正はすごく気になる!!

前後の過去日記

↑2008年10月21日(火):夕方

バレンタイン監督続投決定

↓2008年10月21日(火):朝

今週のジャンプ

過去日記一覧
トップに戻る