トップに戻る

過去日記

2008年11月22日(土):未明

iPhone 2.2

iPhone 2.2のアップデートポイントをチェックする

 ついに絵文字に対応した。
 …今のところ、Softbank絵文字にしか対応してなくて、他キャリアからの絵文字付きメールは、絵文字は見れないけどとりあえず本文の文字化けは無くなってくれてちょっと安心という状況。…他キャリア絵文字も早いところ変換対応して欲しいところ。でないとドコモやauから来た絵文字がなんのことかわからんから。

 今までずっと、やたら落ちまくるという評判を確固たる物にしてきたSafariだが、…使ってみたところ、これまでのバージョンのような、やたらと動作が引っ掛かるようになったと思ったらさくっと落ちるという挙動が無くなった気はするが、…2.1のときも最初はさくさく動いてたし、もうちょっと使ってみるか。

 そして、何よりもすごかったのがGoogleマップのストリートビュー!
 PCブラウザ版よりも軽快につるつる動くよ!しかも、QuickTimeもびっくりの上下左右360度ビュー!!!
 これ、出先で容易に閲覧出来るとなると、経路検索と組み合わせれば、道順のポイントとなる交差点とかの場所で、本当にそこは曲がるべき交差点なのかをその場で簡単に調べられるだろうし、すさまじく便利そうだ!

前後の過去日記

↑2008年11月22日(土):朝

パチンコをしない理由

↓2008年11月21日(金):夜

九十九営業停止?

過去日記一覧
トップに戻る