トップに戻る

過去日記

2008年12月9日(火):未明

アキバーガー


 秋葉原に、アキバーガーなる食い物があるという話を聞き、喰いに行ってみる事にした。
 場所は、UDXの2階で、行ってみたら、以前おかゆカフェがあった場所だった。

 で、そのアキバーガーだが…1890円???
 なにハンバーガー1個にそんな値段付けてるの?馬鹿なの?死ぬの?


 …という訳ではなく、サイズがこうなんだという事だった。

 サニーレタスが真ん中辺りに挟んであって下半分が見えてないけど、全高22センチとの事。
 もちろん自立する訳はなく、金串を突き立てる事によって形を保っている。


 食べるにはまず倒してからという事なので、倒してみた。

 で、黙々と食べていったのだが、肉質はまあ普通のハンバーガーだなとは思ったが、野菜がすごい豊富に挟み込んであるあたりが随分と良い。


 まあ、さらっと完食してしまった訳だが…チャレンジメニューとしての意味合いを持たせるのであれば、もっと量が多くてもいいような気はした。


 ときにこれ、厳密には『アキバーガー2』という名称で、一度バージョンアップが行われているらしい。
 機会があったらみんなも一度くらいは試してみると良いかと思う。

前後の過去日記

↑2008年12月9日(火):朝

もしも 第8回

↓2008年12月8日(月):深夜

F1撤退話とか

過去日記一覧
トップに戻る