トップに戻る

過去日記

2009年3月19日(木):朝

今週のサンデー

 寄せ書き…すごい新旧入り交じりっぷりだ。

 あと、あだち充と高橋留美子のマンガ、『合作』と銘打たれているが、両者の原稿を交互に載せてるだけのような。

 メジャー。

 この回で、2〜3点差くらいには詰まりそう。
 で、茂野が登板して肩を潰してしまう…という展開になるのか???

 ハヤテ!

 バックステージのコマまんが、もはやコピペは定番だなー。

 で、本編。
 ハム、脱ぐと言っても下着くらいは残すかと思っていたのに…まさか全裸になるとは!
 …バックステージによると、『疲れていたせいか下着を描くのをすっかり忘れていて』だそうだが…もう、畑せんせいはずっと瀕死の状態のままマンガ描くといいと思うよ!
 そしてハヤテ、ナギやサクの裸は堂々と覗くのに、ハムが相手だとそんなリアクションなのか!
 更に、なんか例の城っぽい壁画が出てきたり、なんか、剣がどうとか言ってるが…そういや、あの城、どこぞの学校の名前みたいな剣があったっけな…
 あと、伊澄、…ラスベガスから迷ってここに来たって…もうそれわざとやってないか?って気が。
 で、バックステージによると、伊澄、特殊能力のおかげであの文字が読めたそうで…って、そういう能力あったって事、これまですっかり忘れてたわ。

 それで、来週はいよいよ人気投票の発表だが…今回ハム脱いだって事は、やっぱりハムが1位だったって事なのか????

 いつわりびと。

 なんか、『嘘が嫌いな男』なんてのが出てきたが…これは、将来に渡って主人公のライバルになるのか、それとも今回限りのキャラなのか。

 金剛番長。

 23区計画の次の計画…なんかそんな気はしていたが、…やはり、全国を勝ち抜いてきた47人の番長の対決になるのか?
 そして、サソリ番長の行動…やはり、金剛の兄とサシで勝負したいって事なんだろうか?

 オニデレ。

 正の両親が登場。
 …正母、なかなかいい人妻だった。

 キングゴルフ。

 18ホールで終わらなかった!
 …これは、決着が付かなかったらキャリーオーバーで掛け金を倍々にしていくって事だから、延長戦を次々にワザと引き分けにして掛け金を跳ね上がらせて、逆にトカゲにプレッシャーを掛けるという魂胆?

 ギャンブルッ!

 最終回では特に何もなく終わった。
 …いちおうラストではなんか含みがあるかのような事が描かれていたが…これ、一応話の続きがあるように見せ掛けて、実は何も考えてないってのが真相っぽい。
 ……まあ、人気があったら次は世界を舞台に戦う…くらいの構想はあったかもしれないけど。

 三ツ星。

 なんか最終回みたいな展開だったけど、まだ終わらない模様。

 トラウマイスタ。

 それなんて夢オチ?

 やおよろっ!

 なんでサンデーの作家は、いまさらデスノネタをやりたがるのか。

前後の過去日記

↑2009年3月19日(木):昼

2009年F1チャンピオンシップルールようやく決定

↓2009年3月19日(木):未明

もしも 第20回

過去日記一覧
トップに戻る