トップに戻る

過去日記

2009年4月3日(金):未明

2009F1グランプリ開幕戦 オーストラリア リザルト変更

トゥルーリが3位に復活、ハミルトンが失格に!

 トゥルーリ、一度は表彰台をゲットしておきながら、SC中にコースアウトしてハミルトンに抜かれて順位を落とした直後に、そのハミルトンが減速した際に抜き返した事が、SC中の追い越し禁止に抵触して12位降格ペナルティが出たんだけど、その処分を下す際のハミルトンとマクラーレンの証言に偽証があった事から、トゥルーリのペナルティ撤回、そしてハミルトンが失格処分という裁定に!
 トヨタ、提訴を既に取り下げてるんだけど、これで結果的にトゥルーリとトヨタの主張が通った形になったが…にしても、ほんとにペナルティの多いグランプリだな。

 てことで、決勝順位はまたまた修正されて以下のように。

1 バトン ブラウン
2 バリチェロ ブラウン
3 トゥルーリ トヨタ
4 グロック トヨタ
5 アロンソ ルノー
6 ロズベルグ ウィリアムズ
7 ブエミ トロロッソ
8 ブルデー トロロッソ

 ハミルトンの失格により、トヨタの順位は3-4に。

前後の過去日記

↑2009年4月3日(金):朝

今週のマガジン

↓2009年4月2日(木):深夜

クイーンズブレイド(AT-X版) 第1話

過去日記一覧
トップに戻る