トップに戻る

過去日記

2009年5月10日(日):未明

2009F1グランプリ第5戦 スペイン 予選

来年もポイントシステムは現行のまま
 優勝者総取りルールは、単なる修正忘れだった模様。
 …って、けっきょく2010年も、ポイントシステムに全く手を加えないの??

 んで予選。

 中嶋、フリー走行3回目では18位と沈没したので、やっぱりか…と思っていたら、予選Q1で7位!
 ちょっと期待してしまったが、Q2は大接戦の末11位と、ギリギリ落選…
 今回もまたQ2突破はならなかったが、まあでも、給油できる組の一番前という事で、決勝に期待。
 …またスタートでミスって後続と接触とかないようになー。

 そして上位、ポールはまたもやバトン!
 3位はバリチェロという事で、ブラウン1-3。
 あとは、2位ベッテル、4位マッサ、5位ウェバー、6位グロックということで、従来のトップ争いに加え、フェラーリがようやく一角に切り込んできたという印象。
 …ただ、ブラウンGP、2台とも車重軽かったので、決勝、どうなるか。

前後の過去日記

↑2009年5月10日(日):朝

東のエデン 第4話

↓2009年5月9日(土):深夜

今週のヤンジャン

過去日記一覧
トップに戻る