トップに戻る

過去日記

2009年5月11日(月):朝

ハヤテのごとく!! 第6話


 2期ハヤテ、けっこう原作に忠実に作られているが…今回のこのシーン、麻雀対決が省略されてしまっていた。
 …教師が教え子から麻雀で金を巻き上げるってのは、いくら深夜でも流石に問題が有り過ぎるか。
 ……まあ、咲なんかでも、まずそうなシーンは変更されてるしねえ。


 あと、麻雀が省略されたのはざんねんだが、それに伴って、雪路の
「いやー、ハヤテ君のおかげで徹夜よ、もー」
という微妙にヤバい台詞も無くなってしまったのもざんねんだ。

 …他にも、ハヤテの残金12円とか、マリアの変装を見た時のナギの「なんだその不気味なコスプレは…」とかまで無くなってしまったが…これは単に尺を詰める為か。


 ああそれにしてもヒナ母かぁいいなあ。

前後の過去日記

↑2009年5月11日(月):昼

2009F1グランプリ第5戦 スペイン 決勝

↓2009年5月11日(月):未明

けいおん! 第6話

過去日記一覧
トップに戻る