トップに戻る

過去日記

2009年5月11日(月):昼

2009F1グランプリ第5戦 スペイン 決勝

 中嶋、スタート直後の多重クラッシュに軽く巻き込まれて緊急ピットイン…あとは最後方を黙々と走り、リタイヤは免れたが14台完走中の13位…相変わらずの嫌な予感通りの結果に…

 で、トップ争いのほうは、予選3位のバリチェロがスタートでトップに立ったのはびっくりした!
 …が、バトンは後退しちゃったんで、SC出たこともあって3ストップの予定を2ストップに変更、バリチェロはトップに立ったんでそのまま3ストップ決行。
 ……しかし、バリチェロが2ストップ後に謎の失速、けっきょくバトンに前に出られてしまい、バトン優勝。
 バトン、これで5戦中優勝4回&3位1回か…
 そしてバリチェロも2位はキープして、開幕戦以来のブラウン1-2に。
 あと、3位は予選5位のウェバー、4位は予選2位のベッテルと、レッドブルが3-4。

 かたや、マクラーレン&フェラーリは、コバライネンとライコネンが早々にリタイヤ、ハミルトンは決勝でもペースが上がり切らずに9位、マッサに至っては、終盤4位を走行していたのに、間際になって実は燃料が1周分足りない事が発覚!燃費走行に切り替えて結局6位に後退するという信じられない出来事が…予選の時の、ライコネンがタイム足りるだろうと思ってラストアタックに出なかったらQ1落ちしてしまったのに続いて酷いミスをやらかすという、今回も散々な結果に。

 てことで、ヨーロッパに上陸しても力関係に変動は無かった。が、ブラウンと他のチームとの差は開幕戦ほどでも無くなってきたので、今後どうなるかはちょっと楽しみ。特に、次のモナコのような超低速サーキットではどんな事になるのかが。

前後の過去日記

↑2009年5月11日(月):夕方

iPhoneエロアプリ

↓2009年5月11日(月):朝

ハヤテのごとく!! 第6話

過去日記一覧
トップに戻る