トップに戻る

過去日記

2009年5月28日(木):朝

ゲームセンターCX 第81回


 いよいよ待ちに待ったバトルゴルファー唯の挑戦!
 …第79回のレイラといい、今回のこれといい、第11シーズンのソフトの選び方は頭おかしいよなあ(褒め言葉)。


 んで、ゴルフゲームは慣れないと大変そうだが、課長、いちおうみんゴルくらいはやった事があるそうで、そこそこ上手い事ゲームを進めていた。


 このゲーム、1人目のハガタ、2人目のキタコあたりの対戦は、持ってる必殺技がまだ貧相なんでけっこう苦戦するんだけど、終盤はむしろ難易度下がるんだよね。
 ラスボスなんてあまりの弱さにむしろ驚くし。
 …いやまあ、そりゃあ500ヤードを1オンできるくらい能力上がったらもう負けないわなぁ。


 てことで、難易度低いだけあって、課長もわずか7時間でクリアしてしまった訳だが…
 ここで、ついにあの問題のエンディング登場。
 …まあ、スケバン雀士竜子とかの、ホワイトボード制作ゲーム特有のシュールな展開をいくらか見た後でさえ、あのエンディングは衝撃的だったけど…あれをいきなり見せられると、呆気に取られる事請け合いだわな。

前後の過去日記

↑2009年5月28日(木):昼

今週のサンデー

↓2009年5月28日(木):未明

Mac Pro用激安SSD!

過去日記一覧
トップに戻る