トップに戻る

過去日記

2009年7月13日(月):未明

平野綾だけTV 第4回


 今回は、椎名高志せんせのところへアシスタントへ行くってミッションで、…椎名せんせ、しっかり顔出しきた。


 …んで、いきなり本番原稿に手を加えさせる訳にもいかないので、まずは練習をする事になったのだが…意外とすぐにまともにこなせるようになった!


 そしていよいよ本番原稿への集中線とトーン貼りを任された訳だが…


 …細かいミスがあったりしたものの、大惨事を引き起こしたりする事も無く、無事にミッションが完了した!


 ……ときに椎名せんせ、アナログでトーン貼りまで終わらせた原稿をパソに取り込んで完成原稿を作るんやね。
 まるっきりフルデジタルで同人原稿を作ってる身としては、ベタやトーンはパソの上でやったほうがいいんじゃないか?と思うんだが、…やはり、アシスタントを多数使うプロの仕事では、なかなかデジタル作業の比率を上げるのは難しいのかなとかも思ったりした。


 そして、…平野綾だけTV、ついにDVDで発売されるんだとか。
 これで、スカパー!見れない人でも平野綾だけTV見る事ができるようになって、とてもありがたいね。
 更に、この第4回のDVDは、椎名せんせがパッケージを描くんだとか。

前後の過去日記

↑2009年7月13日(月):朝

2009F1グランプリ第9戦 ドイツ 決勝

↓2009年7月12日(日):深夜

GA 芸術家アートデザインクラス 第1話

過去日記一覧
トップに戻る