トップに戻る

過去日記

2009年7月15日(水):夕方

児ポ法廃案

児童ポルノ:禁止法改正案は廃案の見通し 衆院解散で

 児ポ法改悪、とりあえず先送りになってくれた訳だが…仮にこの後に民主が天下を取ったとしても、民主も改悪には基本賛成だから、歯止めが利かない状況にあまり変わりは無いんだが。

 …それにしても、この件でやたらと一般人に「良かったなー廃案になって」と言われたんだが…こういった辺り、今回の自民案の改悪が全くの他人事だと思ってる人がいかに多いかが伺えるなと。
「サンタフェ持ってたら逮捕」
「未成年者の半裸画像をメールで送りつけられたら逮捕」
「お父さんが娘の水着写真を含んだアルバム持ってたら逮捕」
という話をしても、帰ってくる反応は「まさかーケラケラケラ」だし。

前後の過去日記

↑2009年7月15日(水):夜

今週のサンデー

↓2009年7月15日(水):昼

ちっちゃMac噂

過去日記一覧
トップに戻る