トップに戻る

過去日記

2009年7月25日(土):昼

アニメの殿堂、迷走

アニメの殿堂、新設見送りか=計画策定も1カ月延長−文化庁

 建設費だけで117億掛けると言う、あの話題のお台場アニメの殿堂、あれだけ建設が必要だって力説してたのに、あっさり方向転換しちゃうんだ。
 そんな脆弱な信念しか無いから「要らない」とか言われるんだわな。
 …って、どんだけ高層建築になるのかと思ったら、4〜5階の予定だったのか。
 という事は、えらく広大な建物になる予定だったのか。

「アニメの殿堂」はアキバに 首相が構想示唆

 …とか思ったら、今度はこんな話が。
 ……アキバに今更そんな土地が残ってるんだろうか?
 にしても、民主に「国営漫画喫茶」呼ばわりされたのは、そもそもアニメの殿堂をどういう施設にするのかを十分に説明出来てないせいなのに、『その人たちの想像力はこの程度かと残念に思った』って、自分がやる予定の事を相手の想像力に任せてどうする。

 …実際のところ、今の時点でまともに説明出来てるのは『失われつつある漫画原稿原画やゲーム基盤などの保管』くらいだが…それだったらただの倉庫でいいんだし。

 ともかく、批判された事を批判で返さずに、どんだけ必要で魅力的な物なのかを説明して欲しいものなんだがなあ。

前後の過去日記

↑2009年7月25日(土):夜

きょうのオールスター

↓2009年7月25日(土):朝

今週のチャンピオン

過去日記一覧
トップに戻る