トップに戻る

過去日記

2009年8月4日(火):昼

ピケ解雇

ネルソン・ピケJr. ルノーからの離脱を発表

 こないだのレースでは、アロンソがリタイヤした時、ピケがまだ走ってるのにフラビオがカバン持って帰っちゃったというシーンがやや印象的だったが…前々から噂はあったが、今年結果を出せてなかったピケがついに正式に解雇された。

 当のピケは、今年結果が出せなかったのはアロンソ厚遇のせいだと言っているが…ともかく、これで今年二人目の、不振を理由にした解雇ドライバーとなってしまった訳だが…
 …にしても、後任のドライバーは誰になるんだろうか?フェラーリだって、ドライバー探しに困窮した末にシューを乗せるという奇策に出る事になったというのに。
 ……まあ、ルノーには1戦出場停止処分が下ってるし、それに対してルノーは抗議してるけどそれが覆る事も無さそうなんで、その分ドライバー探しの時間の余裕はあるんだけど。

 …しかし、こうなると同じく今年未だにノーポイントの中嶋の今後が気になるが…まあ、こっちは、トヨタがレースから完全撤退しない限り大丈夫だとは思うけど。

前後の過去日記

↑2009年8月4日(火):夕方

ToLOVEる15巻限定版

↓2009年8月4日(火):朝

万かつサンド販売復活

過去日記一覧
トップに戻る