トップに戻る

過去日記

2010年1月4日(月):未明

麻雀脳 第11回 完全版


 生放送では流れなかった、小清水亜美の対局の結末がついに放送された。

 生放送の最後、南4局3本場でのこの手牌、けっきょく四筒を選択してこの形に。


 そして七索ポンでテンパイを入れ、一瞬四筒に手を掛け、解説陣が驚くなんて事もあったが、すぐに気が付いて二筒切り。

 …が、その直後に八筒が出るという事態が!
 もし間違って四筒を切っちゃっていたらまたもやミラクル発動だったが、けっきょくこの局は流局。


 これで4本場。
 配牌で中トイツなので、これをポンしてアガって更に連荘したいところであったが…


 中もポンしてテンパイも無事入ったところで、なんと終局間際にトップ目からアガり牌が飛び出した!
 これで差が一気に詰まり、あとは次に何をアガっても逆転トップという状況となった。


 そして5本場、この配牌からアガりを目指すが…


 ここまで来て、あと1牌が入らず、鳴く事も出来ずにけっきょくノーテンで終了、怒濤の追い上げはついにここで止まってしまい、2着で終局という事に。


 終わってみたら、植田、小清水共にスリリングな対局を見せてくれて、なかなか楽しめた。
 是非ともそのうちまた他の声優呼んでやって欲しいところ。

前後の過去日記

↑2010年1月4日(月):朝

ドコモ通信網の増強は本当にそんな簡単に進むのか??

↓2010年1月3日(日):深夜

キディ・ガーランド 第11話『シャドウワーカー』

過去日記一覧
トップに戻る