トップに戻る

過去日記

2010年1月4日(月):朝

ドコモ通信網の増強は本当にそんな簡単に進むのか??

2010年以降、スマートフォンとケータイは近づいていく──NTTドコモ 辻村氏に聞く

 ドコモに限らず、いまの日本のケータイインフラがスマートフォンを支えきれない状況は、iPhoneのテザリング遮断や通信規制騒ぎ等を見ても明らかなんだが…ドコモは現状のインフラを強化してAndroidのような端末が普及しても耐えられるようにするそうだが……本当に今後の端末の普及に先行してインフラを整備できるのなら、是非とも頑張って欲しいところだが…?

 …あと、おサイフケータイが、スマートフォンに無いガラケーの優位性みたいに言ってるけど…まずは、機種編した程度の事でしち面倒くさい手続きをユーザーに強いるような現状の問題点は早急に解決するべきなんじゃなかろうかと。

前後の過去日記

↑2010年1月4日(月):昼

ツンダレソース食した

↓2010年1月4日(月):未明

麻雀脳 第11回 完全版

過去日記一覧
トップに戻る