トップに戻る

過去日記

2010年3月27日(土):昼

竹下通りデマ情報、マスコミがデマの内容を捏造

竹下通り“将棋倒し”騒動 ツイッターで「Hey! Say! JUMP来ていない」(Web魚拓)

 竹下通りで、ジャニタレが来てる!というデマ情報が伝搬して人が殺到し、パニックが起きるという出来事があって、早速ニュースサイトに速報が上がったんだが…

「AKBがいる」飛び交うデマに原宿騒然

 何故か、デマ情報は「AKB48が居る」という内容に差し替えられた。
 記事内からジャニタレのデマ情報に関する話は完全に削除されてしまったんだが…一体どんな配慮があったのか。
 …にしても、情報を捏造するにしても、なんで原宿なのにAKBなんだ?原宿の住人がAKB相手に半狂乱になるって……AKBなら勝手に名前使ってもいいと思ったのか、それとも、秋元康がマスコミに連絡を入れて、デマ情報はAKBだったって事にしてくれと頼んだのか…?

 というか、そもそもジャニタレが居るって情報の発端は何だったんだろうか…?

前後の過去日記

↑2010年3月27日(土):夕方

今週のヤンジャン

↓2010年3月27日(土):朝

水戸コミケ番組

過去日記一覧
トップに戻る