トップに戻る

過去日記

2010年5月9日(日):未明

2010F1グランプリ第5戦 スペイン 予選

 各チーム共にヨーロッパラウンド前のアップデートを行い、完全ドライで行われた、久し振りに真の実力が試される事になった今回の予選だが…

 …Q1、新興3チーム以外で落ちる唯一のドライバーが誰になるのかが気になるところだったが、意外にもウィリアムズのバリチェロが来た。
 そして予選Q2、異次元の速さを見せるレッドブルの2台が頭を取り、そして、意外にも小林が8番手タイムを出してQ3進出を果たした!ロサは12番手でQ2落ちとなり、初めて小林がチームメイトを上回った。
 …が、小林はオプションニュータイヤをここで使い切ってしまった為、Q3では好タイムを出せず、けっきょく10番手に落ち着いた。
 そして上位は、ウェーバー、ベッテル、ハミルトン、アロンソ、バトン、シューマッハと、レッドブルがフロントロー独占し、以降、マクラーレン、フェラーリ、マクラーレン、メルセデス…と、レッドブル以外はやや混戦に。
 あと注目なのは、これまで厳しい評価が続いていたシューマッハだが、6番手という事で、8番手のチームメイトのロズベルグになんとか勝ったが…こんどこそまともな評価を受けられる結果を出せるだろうか。

前後の過去日記

↑2010年5月9日(日):朝

iPad発売事情

↓2010年5月8日(土):深夜

書籍をスキャンして省スペース化

過去日記一覧
トップに戻る