トップに戻る

過去日記

2010年5月17日(月):昼

2010F1グランプリ第6戦 モナコ リザルト変更

シューマッハに20秒加算ペナルティ!

 あのファイナルラップでの追い抜き、違反と判定された!
『レースがセーフティカー導入の状態で終了した場合、セーフティカーは最終周にピットレーンに入るが、マシンの隊列はオーバーテイクすることなくチェッカーフラッグを受けることになる』
というレギュレーションに抵触したとか。
 ということで、6位フィニッシュのシューマッハは12位へ降格する事に。

 で、当然のようにこういう展開に。

メルセデスGP、裁定結果に控訴

 SCボードが引っ込んでグリーンフラッグも振られたんだから、追い越しはOKだと主張。

 レギュレーション通りに裁定すべき&現状通りに裁定すべきの争い、果たして結果はどうなるのか。


 あと、バトンのリタイヤ原因が明らかになった話を。

マクラーレン,ラジエーターのパネルを外し忘れる

 なんでSC中にオーバーヒートなんかするんだ?…と思っていたら…これは余りにも酷いヒューマンエラー。
 こんなんでランキングトップの座から滑り落ちたのではバトンもたまらんな。

前後の過去日記

↑2010年5月17日(月):夕方

ツイッターオセロ

↓2010年5月17日(月):朝

タイフェスティバル2010

過去日記一覧
トップに戻る