トップに戻る

過去日記

2010年8月25日(水):深夜

きょうのプロ野球

 ロッテ対埼玉。

 3回裏ロッテの攻撃、相手暴投によるラッキーな先制点を挙げると、5回裏に井口のタイムリーで追加点。
 しかし8回表、小野が2失点してしまい、同点に追いつかれてしまう…
 …が、その裏、サブローのソロが飛び出すと、9回表をコバヒロが抑え、3-2の勝利。
 これで、3位は変わらないものの、2位ソフトバンクまで0.5ゲーム差、首位埼玉まで1ゲーム差に迫った!
 明日の結果次第では、一気に首位浮上も有り得る展開に!

 きょうのテギュン。

 4打席3打数1四球0安打。

 阪神対広島。

 1回表広島の攻撃、先発安藤がいきなり3失点してしまうと、その裏、新井、ブラゼルの連続犠牲フライで2点返すと、2回裏には鳥谷のタイムリーで同点に追い付いた。
 …ところが3回表、安藤が2本のツーランを放たれてしまいノックアウトすると、4回表には鶴がタイムリー…
 ……投手陣の調子も駄目だし、もうこれを勝つとしたら12点くらいは取る必要がありそうだな…なんて思っていたら、6回裏に城島のツーランで3点差に詰めた。
 そして7回裏、満塁から新井の押し出しで2点差にすると、金本の満塁弾が出て驚きの逆転!更には浅井にもツーランが出て、この回一挙7点の猛攻!
 ところがこれでは済まずに、8回裏、鳥谷、桧山のアーチなどで更に10点を挙げてしまう……
 …けっきょく、3-8で負けていると思ったら22-8で勝ってしまったというよく分からない展開でまたもや首位に立ってしまった…ときに、22得点は球団新記録なのだとか。
 …しかし、ばか勝ちした時は翌日が怖いが…どうなるか。

 きょうの金本。

 4打数2安打(1本塁打)4打点!

前後の過去日記

↑2010年8月26日(木):未明

畑健二郎初期作品集

↓2010年8月25日(水):夜

パチモンタブレット

過去日記一覧
トップに戻る