トップに戻る

過去日記

2010年11月30日(火):朝

都知事やっぱり法案読んでない

“過激アニメ規制条例”に有名漫画家ら激怒会見

石原慎太郎都知事:「夫婦の性生活みたいなのを漫画に描くことが子供たちに無害だっていうなら、バカだね、そいつら。『頭冷やしてこい』と言っといてくれ」

 今回の法案は規制対象が性生活以外にもかなり範囲が広くなってるのにこんな発言をする辺り、非実在青少年の件で失言した時と同様、相変わらず法案を読んでない事が明白だけど…
 …ただ、都知事が法案を読まないのも当然ではあるんだよね。
 都知事にしてみれば、天下り先を作ってほしい警察官僚にお願いされて協力してるだけだし、実際のところ未成年者の保護になんて全く興味が無いんだから発言がおかしいのも仕方がない。

前後の過去日記

↑2010年11月30日(火):昼

ヨスガノソラ

↓2010年11月30日(火):未明

今週のジャンプ

過去日記一覧
トップに戻る