トップに戻る

過去日記

2011年3月14日(月):夜

自粛ムード

PS3「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」発売中止
PS3『龍が如く OF THE END』発売を延期。リリース時期未定に
緊急:『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』第10話放送休止のお報せ[2011.03.14](放送休止情報)
『映画プリキュアオールスターズDX3』津波のシーンが「災害を連想させる」として一部削除して上映
大震災影響で映画「唐山大地震」公開延期

 例大祭やオープン戦の中止など、設備の破損が理由でイベントが中止になるのは仕方無いが…そんな中、恐れていた、『自粛ムード』の蔓延がどんどん拡大している。
 こういうのは、「不謹慎」って言われるのを恐れての事だろうし、実際言う奴はかなり多いだろうけど…

不謹慎・自粛ムードに関する反論 - 松本孝行
東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険 ‐ 岩崎聖侍

 全くもって。
 「これだけ大きい災害が起きたんだから、災害以外の話をするな」と言う人は多いようだが、そういう人は一体いつまで喪に伏してつつましく生活するつもりなのだろう?

前後の過去日記

↑2011年3月15日(火):未明

都知事、最悪の暴言

↓2011年3月14日(月):夕方

30girl.com更新情報

過去日記一覧
トップに戻る