トップに戻る

過去日記

2011年3月15日(火):未明

都知事、最悪の暴言

石原慎太郎東京都知事「津波は天罰」発言

石原氏「撤回し、深くおわび」と謝罪 天罰発言

 普段は暴言吐いても謝罪せず、むしろ逆ギレして見せる都知事だが、…今回も途中までは同じだったが、今回は流石に(選挙的に)マズいと思ったのか、珍しく謝罪した。
 で、色々と言い訳して、都知事の周辺のひとたちも「いいだろもう謝罪したんだし」なんて調子で擁護してるけど……今回の震災の時に、やった事と言えば「コンビニ閉めろ」「自販機消せ」とがなるだけでなんの対応もせず、挙句の果てにこの言動…さしあたって、都政に期待できない事はよく分かったからもういいが、これ、かなり大々的に報道されたし、今回は支持層である高齢者にもかなりの反感買っただろうが、来月の選挙の時には都民はどう思う事だろうか。

前後の過去日記

↑2011年3月15日(火):昼

まどマギ天と地

↓2011年3月14日(月):夜

自粛ムード

過去日記一覧
トップに戻る