トップに戻る

過去日記

2011年10月9日(日):未明

毎度おなじみのすき家強盗でございます

すき家強盗で男を逮捕 埼玉県警

取り調べに対して、児玉容疑者は「すき家は店の構造が同じで深夜は店員1人になり、狙いやすいと携帯サイトで知った。借金返済のためにやった」と供述しているという。


「すき家」強盗が急増…夜間は1人勤務、ゲーム感覚で犯行も

こうした事態に、県警では深夜から未明にかけて複数の人員を配置するよう呼びかけている。一方で、ゼンショー広報室は「店員が2、3人いても強盗に入られる例はある」としている。すき家で勤務中に強盗にあった40代の男性アルバイト店員は「夜間は1人勤務なので強盗に入られるかもしれないという不安はある」と明かす。

 まあ、店員を2人にも3人にも増やしちゃったら、全店舗が毎月欠かさず強盗に入られるのと匹敵する程のコスト増を強いられちゃうしね。

# 本題に関係無いが、警察には「ゲーム感覚」って言葉が好きな人、未だに居るんだな。

前後の過去日記

↑2011年10月9日(日):朝

2011F1グランプリ第15戦 日本 予選

↓2011年10月8日(土):深夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る