トップに戻る

過去日記

2011年10月9日(日):朝

2011F1グランプリ第15戦 日本 予選

自己最高位発進の可夢偉「奇跡。チームに感謝」F1日本GP

 17番手以内のタイムさえ出せばいい予選Q1で貴重なオプションタイヤを使って1番手タイムを出してしまい、「どうせ決勝では凡庸な結果しか出せないんだし、話題作りの為に今のうちにマスコミやスポンサー向けに話題を作りに行ったか…」と思い、更にQ2を突破した後のQ3では、「タイヤを無駄に消費した以上は、タイム出さずに10番手狙いだろうな…」と思っていたら何故かコースに出て、「アタックするの???」と思ったらタイム計測せずに1周で帰ってきてそのままピット内に収まってしまい、「何がしたかったんだ??」と思ったが……そんなルールがあったのか。てかそれに気が付いて小林をコースに出させたチームスタッフすごいな!

 で、ベッテルとバトンの争いは、午前のフリー走行でもまたもやバトンがトップタイムだったが、予選になるとベッテルがポールを獲得、いちおうチャンピオンの可能性が消滅してないバトンは2番手という結果に。
 …チャンピオンの行方はもう決まりだろうけど、スタートの瞬間がどうなるかはちょっと気になるな。

前後の過去日記

↑2011年10月9日(日):昼

タイフェスティバル2011

↓2011年10月9日(日):未明

毎度おなじみのすき家強盗でございます

過去日記一覧
トップに戻る