トップに戻る

過去日記

2012年7月23日(月):夕方

2012F1グランプリ第10戦 ドイツ 決勝

 けっきょく、ポールスタートのアロンソが後続を最後まで抑えて優勝するという結果に!
 そして2位には、最後に前を走っていたバトンを抜いて上がってきたベッテルが入った。…と思ったら、コース外で抜いたという事で、20秒加算ペナルティを科されて、5位に下がった。ということで2位にはバトンが入る事に。
 3位はライコネンが来て、ハミルトンがリタイヤしたものの、なんとかマクラーレンも踏ん張ったかんじに。
 そして4位には、12番手スタートの小林が入った!…予選でQ3へ進出した時の入賞皆無の小林が、今回Q2落ちだったので、すこしはいい成績を残せるかもしれないなと思ったら、ここまでとは!6位には17番手スタートのペレスが入り、ザウバーも前回の汚名を少しは晴らせた感じに。

 そしてランキングは

154 アロンソ
120 ウェーバー
110 ベッテル
98 ライコネン
76 ロズベルグ
68 バトン
61 グロージャン

 …と、今回で3勝目のアロンソが優勝1回分以上の34ポイントもの差を付けた!
 まだレースは半分残ってるし、1回リタイヤしただけで状況は大きく変わるだけにまだまだ分からないが、かなり有利になったのは確かな。

前後の過去日記

↑2012年7月24日(火):未明

琢磨表彰台

↓2012年7月23日(月):朝

かいたに杯優勝

過去日記一覧
トップに戻る