- Diary -

[先月] [来月] [最新版]

2003/1/1(Wed)■ 
あけましめでたし〜今日は楽しい御正月ぅ♪

ってな訳で、近所の御宮にいつもの仲間で初詣に行ってきました。
(たぶんアルバイトであろう)巫女サンをじっくりと観察。
今年も良い年でありますように、、、。


2003/1/2(Thu)■ 
初パチンコ大会〜♪
初負けぇ♪

今年はもう二度としないと心に誓って、、、新年早々ショボーン(泣)


2003/1/4(Sat)■ 
新宿ヨドバシカメラにてI/Oデータの旧型「Rec-ON」が新年の安売り品として売っていました。「まぁ、パチンコに負けたことだし」(!?)、、、っと衝動買い。

旧型ではありますが、今は期間限定で新型に無料でバージョンアップしてくれるとのこと。
そのためには物をサービスセンターまで送らないといけないのですが、、、。意外に面倒くさいな(泣)


2003/1/5(Sun)■ 
冬休み最終日。明日から仕事か、、、(T_T)
とりあえず、先日購入したRec-ONを梱包して石川県のサービスセンターに送る作業をしてました。
梱包が終わって、指定の運送業者を呼んで作業終了。
はやくアップデートされて返送されることを願いつつ、、、。


2003/1/6(Mon)■ 
先日の話題に出ていた運送業者、、、役員総員解任ですか?

かなり大事な話題だったので「自分の荷物は大丈夫かしら?」などといらぬ不安が持ちあがる。
HPでチェックしたところ特に配送業務に支障はないとのコト。

良かった×2。


2003/1/8(Wed)■ 
仕事から家に帰ってくると、大きな荷物が、、、。

おぉ、Rec−Onが返送されている!!!
サービスセンターの方、運送業者さん、すばやい御仕事どうもありがとう。
さっそく、セットアップしてアニメの新番組をチェック&録画登録。 1月からのアニメ新番組、、、結構本数があることに今気が付いた(^^;


2003/1/9(Thu)■ 
昨日から録画を開始したアニメ「.hack// 黄昏の〜...」と「ななか7/16」。
「.hack」は最初全然期待していなかったんだけど、なかなかキャラが動いてて良い感じ。「ななか」は原作の味を残しつつ丁寧な仕上がり。

どちらも、これからチェックだな(*^^*)


2003/1/10(Fri)■ 
今日は「魔法使いに大切なこと」をチェック。
Rec-ONの特性だと思うけど白が多い画面って、画面自体飛んじゃって見えなくなっちゃうのね(T_T)
特に湯気が多い御風呂シーンとか、、、。

うわ〜ん(号泣)


2003/1/11(Sat)■ 
3連休の一日目。

まぁ、これといって何も計画を立てていないので部屋の掃除をしました。
コンピュータ関係の配線がかなりスパゲティーな状態だったのでナイロンバンドやらなにやらを使ってまとめてみました。

かなりスッキリして大満足。


2003/1/12(Sun)■ 
3連休の二日目。

とりあえずマタ〜リと過して終了。
平和な一日でした、、、。


2003/1/13(Mon)■ 
3連休の三日目。

友人にゃおっくすサンが来週のサンクリで新刊を出すとのコト。しかも、フルデジタル入稿で。
そんな訳で、ネットワークを介して1日中御手伝いをしてました。

さすがに、ISDNで画像データのやり取りするのはチト辛かったな、、、。


2003/1/19(Sun)■ 
今日は池袋でサンクリ(同人イベント)でした。

別にサークル参加していた訳ではないのですが、昨年末の冬コミでお会いできなかった方が多くいたので新年の挨拶を兼ねて一般参加してきました。

挨拶回りが済んだあと、早めに撤退して秋葉原で買い物&お話会。ちょっと疲れたなり、、、(^^;


2003/1/22(Wed)■ 
パソコン本体の電源が逝ってしまいました。
まだ買って1ヶ月しか経っていないのにぃ〜(号泣)


2003/1/24(Fri)■ 
会社で午後半休を取って、午後は壊れたマシンを持って秋葉原に行きました。

まぁ、「故障個所は電源ボックスかな?だとしたら修理も早く治るかも」とか楽観的に思っていました、、、が!
故障個所は当たっていましたが、ケース自体が海外製なので代理店に換えの部品(電源)がないと修理に1ヶ月くらい掛かってしまうとのコト。

ショボーン。

帰りに代替できるマシンが売ってないかと思ったけど、、、煮え切らなくて結局何も買いませんでした。


2003/1/25(Sat)■ 
昨日のブルーな気分を払拭すべく今日も秋葉原へ(爆)
まぁ、特に大きな買い物はしませんでしたが、、、。
帰りは新宿ヨドバシに寄って、H"の機種交換をして帰りました。
うぅん、大きなカラー液晶が素敵♪


2003/1/26(Sun)■ 
さすがに、コンピュータがないと何も作業ができないと思い、倉庫から以前使用していた古いマシンを引っ張り出して再セットアップしました。
ところが、以前のマシンにはHDDが二機ついていたのですが、そのうちの一機がナンだか認識されず(泣)
色々と確認してみましたが、結局ダメで最後はあきらめました。

悲しいなり、、、。


2003/1/27(Mon)■ 
新しくなったH"の為に、会社帰りにヨドバシに寄ってケースを物色してました。
帰りに「苺ましゅまろ」を購入。幸せなり〜♪。


2003/1/29(Wed)■ 
ってな訳で、二ヶ月ぶりに日記を再開(核爆)
「不定日記」の名にふさわしい更新具合に自分でガックシ、、、。


2003/1/30(Thu)■ 
会社帰りにゲーセンに寄ってドラマニ三昧。
手に豆ができてしまった、、、痛ててて(^^;



- Diary -
Akiary v.0.61