( ZARD BEST -Request Memorial- 投票結果 )


1 Don't you see ! 26 二人の夏
2 あなたを感じていたい 27 もう探さない
3 息もできない 28 眠り
4 君に逢いたくなったら... 29 カナリヤ
5 あの微笑みを忘れないで 30 瞳そらさないで
6 Oh my love 31 ハイヒール脱ぎ捨てて
7 サヨナラは今もこの胸に居ます 32 帰らぬ時間の中で
8 My Baby Grand 33 少女の頃に戻ったみたいに
9 Forever you 34 DAN DAN 心 魅かれてく
10 突然 35 来年の夏も
11 遠い日のNotalgia 36 Season
12 雨に濡れて 37 フォトグラフ
13 I still remember 38 君がいたから
14 MIND GAMES 39 Ready, Go !
15 眠れない夜を抱いて 40 I'm in love
16 不思議ね... 41 遠い星を数えて
17 Good-bye My Loneliness 42 見つめていたいね
18 In my arms tonight 43 You and me (and...)
19 好きなように踊りたいの 44 あなたに帰りたい
20 Today is another day 45 So Together
21 世界はきっと未来の中 46 Don't U see !
22 GOOD DAY 47 Love is Gone
23 あなたを好きだけど 48 If you gimme smile
24 風が通り抜ける街へ 49 気楽に行こう
25 新しいドア 50 こんなに愛しても
最終的には 上位14曲、「MIND GAMES」までが 収録されました。
やっぱり シングルが 上位を占めるのかな? と思っていましたが、意外にも(?) アルバム収録曲が大健闘しましたねー。「負けないで」以前の曲は 緑で表示してありますが、これが意外と多いあたり、ZARDファンの年季の長さが伺えますね。TOP50に 3rdAL「HOLD ME」の曲が 6曲も入っているのも、喜ばしい結果といえそう。(^-^)

19位の「好きなように踊りたいの」は、中間発表の時点では13位に入っていて、収録されるかと思いきや、後半伸びなかったみたい...。逆に16位の「不思議ね...」は 後半伸びてのこの順位。唯一惜しまれる点は、1st と 2nd からの 収録がなかったことかな? 「不思議ね...」「もう探さない」は 普通の人はナカナカ聴く機会ないと思いますので...ちょっと 残念。 「Forever」あたりを収録しても 面白かった気がしますが...。

アルバム収録曲からの投票は、バラードが多いですね。
20位「Today is another day」、26位「二人の夏」、33位「少女の頃に戻ったみたいに」、37位「フォトグラフ」、43位「You and me(and...)」、44位「あなたに帰りたい」 ナドナド。年代を問わず、幅広く支持されているようですっ♪

c/w は、思っていたより 票が入ってるかな...? (赤で表示)
ZARD バラードの定番 「カナリヤ」を筆頭に、ブリティッシュの名作「Love is Gone」まで。
39位のc/w「Ready, Go !」を含め、5位「あの微笑みを忘れないで」、45位「So Together」 と3曲を圏内に入れた川島だりあさん(FEEL SO BAD)の曲も 変わらずの人気。アナログ盤「Don't U see !」にも 意外と 票が集まってます。この曲への投票って、できたんだー...(^-^;) すればよかった。
個人的には 「目覚めた朝は...」が 入っていないのが 残念かな?






FOUNTAIN -ZARD-

Information / Ranking / for MD / Sales / Liner Notes
Profile / Single / Album / Coupling / Reference
Data -date- / -name- / -composer-
List -date- / -name- / -composer-