トップに戻る

過去日記

2001年10月13日(土)

REALbasic

 …さて、もともとはゲーム関連メインだったこのサイトをリニューアルする事にした理由の一つが『Mac話(特にOS X 10.1関連)をヨタヨタとやる為』だったので、語る事にする。

 自分の環境をOS Xにしたところ、今までここで公開していた『Body Tag Generator』がClassicで動作しない事が発覚したので、Carbon版にリビルドする事にする。
 …が、REALbasic3の初期のバージョンではOSX10.1上での動作に不具合がかなりあるので、Rb3.5.1をダウンロードする事にする。
 で、またシリアルナンバーを入れ直さないとならないので、Rb3アップグレード用のシリアルを入れる。
 ……アップグレードだとRb2のシリアルも必要なんだね…Rb2の店頭パッケージ版、会社に置いてあるよ…まあいい来週作業しよう。

前後の過去日記

↑2001年10月14日(日):未明

日記に画像を貼るテストを兼ねて。

↓2001年10月11日(木)

まずは日記CGIを作ってみた。

過去日記一覧
トップに戻る