トップに戻る

過去日記

2001年12月17日(月):夜

そうだ、千葉アニメイトの話を書くのを忘れていた。

 去る15日、アニメイト千葉店が移転によってリニューアルオープンしたのです。

 で、翌日の16日に行ってきたのですが、なんと言っても第一印象は

「広い!」

 以前の店鋪と比べて確実に倍以上あるであろうその敷地は、広さに見合うだけの充実したグッズが山盛りてんこ盛りでした。特に、前の店では狭かった故に貧相だったDVDの品揃えも一気に倍増していて、単純に値段で買うのなら18日の日記で書いていたヨドバシに行くのがいいものの、アニメに特化したラインナップは圧倒的にアニメイトが逆転しました。

 あと、マンガもけっこうレア度の高い本も置かれるようになっているようで、ヨドバシの上の三省堂書店に無かったら諦めるしか無かったような状況も少しは改善されそうな予感です。
 …ただ、俺様御用達のなかよしコミックスはちょっと在庫が少ないようなので、この辺を早急に改善してくれたまえ。(←誰に言ってますか?)

 あと、たいした事では無いが、新規バイト君らしき人が店内でもって明瞭な肉声で商品の案内なんかをしている傍らで、先輩バイトらしき人が「もっと店の中に声が通るように」とか指導している姿がちょっと微笑ましかったです。

 とまあ、千葉でのオタライフにけっこう貢献してくれそうな改装にちょっと満足したが、実は15日はまさにアキバでiPodいじってた日だったので、オタグッズは一通りアキバで購入済みだった故、この日は何も購入せずにアニメイトを去りました(苦笑)。

前後の過去日記

↑2001年12月17日(月):深夜

コンボ地丹。

↓2001年12月16日(日):夕方

持ってもいないのにiPodの話を延々と語る奴。

過去日記一覧
トップに戻る