トップに戻る

過去日記

2002年8月11日(日):夕方

3日目終了ぅぅ。

 …しかしながら夏コミというのは、冬コミの申込書を書いて投函するまでが夏コミなので、自分にとっての夏コミはまだ終わってません。

 んでまあ今日はサークル参加だったので、異様に早起きする必要もなく、直射日光と反射光で両面をじっくり焼かれたりする事も無かったからまあそのへんはラクではあったが、初日と二日目で既にかなり体力を消耗していたのでやっぱりちょっとツラかったか。

 で、自分のスペースの世話を、一緒に行った知人(人妻)にかなり任せて本を買いまくってきました。

 本日の目的は、もう言うまでもなく

・男性向
・ギャルゲー(家庭用)

 お気に入りの作家さんの本を買ったり、お気に入りのジャンルの本を買ったり。

 …お気に入りのジャンルの本の話をすると、おねてぃは、たいていの本が普通にみずほ先生と桂くんのナニな話であったような。…やはり、他のキャラまで描ける余裕が出ない程に短いアニメだったから、多くの本が似たような話になるのは仕方が無いのか。春におねてぃ本の探索をしたときには、夏の戦果にやや期待したのだが。

 東京ミュウミュウ本。普通にいちごが犯られる本をもっそりと保護。
 …おねてぃの場合は頭悪い話の本をあまり好んでないクセに、東ミュウ本だと単にいちごが犯られてるだけの本を好んで買ってるのは何故かと自問したりするが、東ミュウだといちご以外はなんかキャラ的に犯りがいが無いからなぁ…という結論に達してみる。
 ……実際、ざくろとか、みんととかのキャラ一人だけで本を作れたらその人は相当漢だとおもう。

 HAPPY★LESSON本。
 ……………予想通りまるで見つからなかったよコンチクショー!!
 しかも、電撃大王でハピレスの連載をしている森真之介先生のハピレス本も、その連載の原稿が忙しくて同人誌が落ちてしまったというショック。うはあ。


 まあそんなで本を買ったり自分のスペースに戻ったり。

 んで、このサイトではウチのスペースのナンバーもサークル名も書いていなかったのに、かえで氏カエル先生に襲撃…いやいや訪問頂いたりしました。
 そうか、CD-ROMカタログだと、ペンネームで検索出来てしまうのか。


 とかやって過ごしていたのだが、カンジンの自分の本の売れ行きは……まあ、ウチの本はただでさえそんなに売れないのに、取っているスペースと実際に出している本とのジャンルが違うというのが相乗効果を起こして更にささやかな売れ行きとなりました(苦笑)。


 …さて、冬コミは男性向けジャンプで申し込むとして、あと、しばらく創作活動を休止していた知人(人妻)が、なんだか創作熱が再燃してきたようで、だったらハリポタで本作るかーとか言ってたりするようなので、そっちにも寄生させてもらうかな。

前後の過去日記

↑2002年8月11日(日):夜

ジンギスカンは、普通にジンギスカン鍋で喰うのも好きだけど、ホットプレートとかで焼いてタレが煮詰まっちゃったやつを喰ったりするのもまた好き。

↓2002年8月10日(土):夜

うらの先生の本は『こみけでないと』より前から読んでます。

過去日記一覧
トップに戻る